【まさとのプロフィール】ぼくです。

スポンサーリンク




 

f:id:masato1995:20160312222122j:image

 

はじめまして!

このページを開いていただき、ありがとうございます。ここでは、『 まさトーーク 』と、ぼく まさと のことについて書いています。

少しでも興味を持ってもらえると嬉しいです!是非SNSフォローしてくださいね!

 

 

まさトーークについて

  

このブログの由来はそのままですが、ぼく

『 まさと 』➕『 トーーク(話し)』

ということです。「トーーク」伸ばし棒はちょっとしたこだわり、というかあるTV番組の真似、笑

 

まだまだブログ初心者ですが、見ていただいてる方、本当に感謝です!

 

① 主に発信しようとしていること

 

f:id:masato1995:20160212183831j:plain

COLOR ME RADを体験した時

 

  • 料理レシピ(ケーキ作り、おつまみ)
  • グルメレポート
  • ガジェット系
  • ファッション
  • 体験したこと
  • 思ったこと感じたこと

 

様々なことに興味がある年頃です。

ぼくならでは の意見や感じたこと、おもしろかったこと、美味しかったもの、共有したいこと等を発信します。

ちょっとでも興味を持ったり、共感できることがあったら、じゃんじゃんシェアしたり、反応を貰えると嬉しいです!

 

② ブログを始めた理由

 

会社での仕事でやりがいを感じずにずっとモヤモヤしててたんです。

なんとか会社に属さず稼げないかなと考えていたら、稼ぐブログで稼げる!ってことを知りました。

まぁ、それは甘い考えでしたがブログを始めてから自分で考えるとか、行動するとかアクティブ志向になってきました。

考えたことや体験したことをブログで発信すると頭の整理になるんですよ。で、次にしたいことが見えてくるんです。そうすると夢とか、将来自分は何がしたいとか、少しずつ見えてくる気がしたんです。

つまり、ぼくが言いたいのはブログにワクワクを感じたんです。

 

 

 

 

ぼく、まさとについて

 

f:id:masato1995:20160313123746j:plain

▲イラストは uwabami  さんに書いていただきました

  

 

改めまして、まさと  (@O_Masato1995)  と申します!!

  

① 1995年生まれの男の子

歌手の大原桜子さんや、女優の橋本愛さんと同い年でーす!

 

ぼくの世代といえば、

仮面ライダークウガ、ウルトラマンダイナ、ベーブレード、慎吾ママ、ストレッチマン、わくわくさん、おじゃまじょどれみ、あいのり、スライドケータイ、野ぶたをプロデュース、ごくせん、2人はプリキュア、GREE、モバゲー、mixi、ゲームキューブ、ゲームボーイアドバンス、遊戯王、デュエルマスターズ……等

 

適当に書いたけど、ぼくらの世代はお世話になりました。笑

 

 

② 宮城県の仙台に住んでます

 

田舎過ぎず都会過ぎず、調度よい環境で過ごしております!

 

仙台といえば、仙台牛や牛タン、いちごなんかも有名です。

f:id:masato1995:20160312221638j:image

 

関西の人に萩の月をお土産として持っていくと喜ばれる!と聞きますが本当ですか?!

 

宮城県出身の有名人だと狩野英孝、サンドウィッチマン、宮藤官九郎、羽生結弦、山寺宏一。様々な分野で活躍されている方達がいるんです。

 

③ まさとの性格(特徴)

 

  • 基本「ぼーっと」しているようにみられる。
  • 実は本当に「ぼーっと」していたり。
  • ハマったら、とことんハマる。
  • 飽きるときはすぐに飽きる。
  • 基本穏やかなので怒るってことはまずない。
  • だいぶマイペースで、時間に縛られるのが苦手。
  • すごい優柔不断。治したい。
  • 人に影響されやすい、影響させるような人になりたい

 

④ 好きな ◯◯

 
f:id:masato1995:20160313130558j:image

 ▲ラーメン二郎仙台店(小ラーメンヤサイマシマシ)

 

食べ物… ラーメン二郎、牛タン、鶏肉、グレープフルーツ、

ビール… アサヒのスーパードライが好き 

アニメ… ドラえもん、クレヨンしんちゃん、名探偵コナン

色… 黄色、赤、白、黒、グレー

ブランド… adidas、BURBERRY BLACK LABEL

デジタル系ブランド… sony、apple

 

 

⑤ 特技

f:id:masato1995:20160204183836j:plain

▲タルト生地からつくってるよ!

 

 

 

⑥ 愛用のガジェット

 パソコン… macbook air 13インチ

スマホ… sony XPERIA Z5

Wi-Fi… WIMAX  nad11

タブレット… Kindle Paperwhite

カメラ… ミラーレス sony α5100  

 

 

⑦ 簡単におもな経歴

ここまで見てくれた方ありがとう!
良かったら経歴もさらっと見てって〜!

 

母は強い【まさと誕生!】

f:id:masato1995:20160313014245j:image

 

1995年4月に誕生!

 

その後二人の弟達も生まれまして3人兄弟の長男としてがんばってます。まぁ長男としての自覚はないですが、仲良くやってますね。 

小3くらいから母子家庭です。が、そんなに寂しいとかの意識はなく男らしい、ずぼらな母に育てられてきました。

 

女で一つで3人の男を育てる母はマジで凄いと最近実感しております。

 

 

 スカートめくり【幼稚園】

 

f:id:masato1995:20160313193446j:image

 

 

とくに記憶はないですね。

スカートめくり。そう、スカートめくりは覚えてますね。

なんなんでしょ。この頃から女の子が好きだったのかちょっかい出してたみたいです。今では、よくそんなに積極的にいけたな!って突っ込みたいくらいですね。

 

ちなみに、この頃から外で遊ぶってことは苦手だったので、みんなが外で水遊びとか、鬼ごっことかして遊んでいる時でも一人で折り紙とか、ねんどで遊んでいました。幼稚園の先生からは「どうしたの?」と心配されるほど。

 

 

けっこう習い事 してました【小学生】

 

f:id:masato1995:20160313130523j:image

 

 

勉強はいたって普通の、「ザ普通」って感じの子。元気なムードメーカー的な人に憧れてましたね。

お母さんのこじつけですが、 ピアノ教室 に約2年間通いました。ぼくのヤル気無さゆえに辞めることに。笑
楽譜はなんとか読めますよ!ちゃんと習えばよかったと後悔してます。できたら絶対かっこいいのにー!

 

次は 少年サッカー に入団も3ヶ月ほどで退団しました。なんで肩ぶつけてくんだよ。1人1個ボールあれば喧嘩しないのになんて思ったりね。

このころから激しいスポーツは苦手で、自分には競争心とか、スポーツに熱く取り組むってことが得意ではありません。

 

「どんだけ習い事してんだよ。」って感じですが、柔道 も習いましたね。これは楽しかったんですよ!ただ年上のお兄ちゃん達に遊んでもらっただけ。笑
受け身だけは上手かったです。

 

バレーボール県大会出場【中学生】

バレーボール部に所属しました。

前述の通りスポーツは好きではなっかたんですが、楽しそうだったので入部しました。

でもやっぱりスポーツに熱くなれず足手まとい感はありましたが、卒業まで3年間はがんばってみたんです。

 

なんだかんだありましたが、ど田舎で中学校も少ということもあり、県大会を経験します。しかもレギュラー!なんで?今でも不思議です。

 

1回戦で負けたにもかかわらず内心ホッとしている自分と、様々な思いがこみ上げてきて泣いたのを覚えています。

 

無事高校受験にも成功し、工業高校に入学します。

 

奇跡。初彼女!〜恋愛〜【高校生】

 

ここで始めて 恋愛 を経験します。自分が成長する上で本当に大事なことを学んだり、経験できたと思います。実は2年ほど付き合って別れて しまいました。そんな淡い思い出を少しだけ語ります。

 

始めて彼女が出来たのは高1の冬です。1つ年上の彼女でした。ちなみに、ぼくは年上が好きなので理想どうりです!!

部活が一緒で徐々にぼく達は両思いになって行きます。告白もしたことがないですが勇気をふりしぼりまくり、「好きです。付き合ってください。」超普通の告白ですが、それが、ぼくの精一杯でした。

付き合ってからの毎日は本当に刺激的でした。手をつなぐのも、キスをするのも初めてで、ぼくの青春は彼女と過ごしてきました。

彼女の卒業がきっかけでお互いの心が離れてしまします。ぼくは 別れ を経験しました。こんなに辛い思いをするのも初めてで号泣しました。

そんな超普通の恋愛ですが。ぼくにとって忘れられない日々です!

 

失恋も経験してぼくは社会人になります!

 

先が見えない…【社会人】

 

f:id:masato1995:20160315145742j:image

▲三つ編みしてみた

 

なんの目標もなく社会人になりました。工場勤務で毎日同じ作業や、業務をしています。
うぅ。。。つまんねー。

社会への反抗心からか髪の毛をロン毛にするという、訳のわからないことをしました。

 

社会人になってやっと自分から動いたり、発信したりする重要性を初めて実感しました。

実は、今までほとんど勉強をしてきませんでした。今になって後悔してます。

だからこれから1日1日毎日成長していくようにします。

 

 

今後の野望

仕事を辞めます。

やりたいことをみつけるために様々なことに挑戦して、じぶんを見つけます。

ブログというものに出会って「とりあえず、やってみよ!」とゆう軽く挑戦する気持ちの大切さをしりました。

具体的にしたいことは、

  • webデザイン関係の仕事
  • カメラ関係の仕事
  • オンラインお菓子ショップ

など手当たり次第にやりたいことを挑戦します。もちろん失敗することもあると思います。それはそれで成長!

まだまだわからないことばかり。だからこそ思いついたことをどんどん試して行きます。

 

まさとのコメント!

見てくれてありがとう!

 

このブログを通じて色んな方と出会ったり、考えを共有出来れば嬉しいです。

今後もまさトーークと、ぼく、まさとをよろしくお願いします!

 

 

*当ブログ「まさトーーク」はGoogle AdSenseを利用しています。
*当ブログ「まさトーーク」は、Amazon.co.jpを宣伝し、商品にリンクをすることによって、サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された、アフィリエイト宣伝プログラムである「Amazonアソシエイト・プログラムの参加者」です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA