ちょい足し!スーパーで買える市販のピザをアレンジしてみた!

ちょい足し!スーパーで買える市販のピザをアレンジしてみた!

こんにちはまさてぃ(@O_Masato1995 )です!

手軽かつリーズナブルということで、スーパーでも売っている市販のピザをたまに食べます。

宅配ピザよりも安いし、待ち時間もほとんど無しで食べられるので結構好きなんですよね。

 

ただ、そのまま温めて食べるとちょっと味気ないというか…物足りない…。

今回は、ぼくがいつもするピザのアレンジを紹介します!

 

▼ちなみに、ピザは冷凍のピザがおすすめなので興味ある方は見てみてください。

 

スーパーに売ってる市販のピザってなんか物足りない…。

さて、買ってきたのがこの2つ。

マルゲリータとテリヤキチキンのピザです。

 

スーパーに売ってる市販のピザってなんか物足りない...。

開けてみるとこんな感じ。

んー。やっぱり物足りない…。

シンプルすぎるんですよね。具材もほとんどありませんし。

まぁ2つで500円なので、文句は言えないのですが、ちょっとだけアレンジさせていただきましょう!

 

スーパーのピザをアレンジしていくぞ!

焼く前に切っておくと楽だよ

焼く前に切っておくと楽

焼いてから切ると熱いし、チーズが伸びるし、で切りづらいので先に切っておくと楽です。

そして、今日はこれ1人で食べるので、マルゲリータ、テリヤキチキン半分ずつにしておきます。笑

 

マルゲリータ

マルゲリータをアレンジ

まずはマルゲリータ!

  • トマト
  • 生バジル(バジルパウダーでもOK)
  • ミックスチーズ

今回はシンプルにしてみましたが、ベーコンやサラミ、玉ねぎ、ピーマンなどの具材をのせてミックスピザにするのもありですね。

 

マルゲリータにちょい足し!

スライスしたトマトとバジル数枚のせて、チーズをたっぷりと。

 

絶対美味しいマルゲリータの完成

はい、こんな感じ。彩からして全然違いますね。これは絶対うまい。

 

テリヤキチキン

テリヤキチキンをアレンジする

お次はテリヤキチキン。

  • ゆで卵
  • コーン
  • ミックスチーズ

を用意してみました。

ブロッコリーとか緑があるともっと彩が良かったかな?

 

切ったゆで卵とコーン、チーズをたっぷり。

切ったゆで卵とコーン、チーズをたっぷり。

 

これは堪らないですね。子供も大好きなヤツ。

オホホホ。

これは堪らないですね。子供も大好きなヤツ。

 

ソースもあるのピューっともかけておきます

ソースもあるのピューっともかけておきます。

 

ちょっと食材を足すだけで宅配ピザくらいのボリュームになりますね

よっしゃ、いい感じ。

ちょっと食材を足すだけで宅配ピザくらいのボリュームになりますね。

 

ピザをオーブンで焼いていく

では焼いてきいましょう。

 

指定の時間余地長めに焼く

余熱で温めておいたオーブンで、指定の時間よりちょっと長めに焼きます。

 

出来上がり!

やっぱり食材足すと全然違いますね。2倍も3倍も美味しそう。

冷めないうちに食べましょう!

 

いただきまーす!

ピザいただきます!

ビョーン。とろ〜ん。

これこれ。これがピザだよ。

 

トマトがジューシーなマルゲリータ

チーズ乗っけ過ぎたかもしれないけど、それが良い。

トマトの酸味とチーズのコク。バジルの爽やかな香りがもう最高。この組み合わせは最強。

トマトもジューシー。

 

コーンがシャキシャキなテリヤキチキン

テリヤキチキンもうまい…。

コーンのシャキシャキ感と甘さ。卵のチーズのこってり感が堪りません。カロリーは高めかもしれないけど、止まらない。

そして、このピザ意外と炭火風味が効いていて香りも良い。

 

1つ250円のピザもあなどれないですね。

どちらもチーズたっぷりでこってりとはいえ、宅配ピザに比べたら脂も少ないですね。

マルゲリータの方は特に生トマトのお陰でサッパリ食べられましたね。

 

ワイン飲んじゃおっと。

赤ワインのんじゃお。普通のグラスしかないので普通のグラスで。

Alpaca(アルパカ)ってワインなんですが、安くて美味しいです。おすすめ。

 

スーパーのピザを自分だけのオリジナルに!

スーパーのピザを自分だけのオリジナルに!

ふぅ〜。食った、食った。

流石に半分ずつでもボリューミーですね。

宅配ピザも良いですが、自分なりにアレンジしてみるのも楽しいもんです。

ベースは完成してるので、好きな食材を乗せるだけ。とっても簡単です。是非お試しあれ!

 

こちらも大人気!本格窯焼きピザが楽しめる「森山ナポリ」

「森山ナポリ」ってゆう人気の本格窯焼きピザ!

  • 日本テレビ「沸騰アワード10」
  • AbemaTV
  • TBS「所さん お届けモノです!」

など、メディアにもよく取り上げられるピザです。

比べちゃ悪いんですが、やっぱりスーパーのピザとは全然違いますね。

モチっとしたピザ生地と厳選された食材。是非一度は食べてみてください!

公式ページ

森山ナポリ

1 COMMENT

アバター chizukoike

参考になりました!ピザは切ってから焼きます。ステキなブログです。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA