やぎろぐパワーでブログpv倍増した。影響力は社会を変える!

スポンサーリンク




f:id:masato1995:20160411005333p:plain

引用:http://www.jimpei.net/entry/onichan

 

どーも!弱小ブロガーまさと(@O_Masato1995)です!

ちょっとブロガー的な話をしますね。

 

pvが約 4倍 になった日ありました。超ビックリしました。

もともと1日のpvが 50~80pv をさ迷いってるんだけど、この日のだけは 388pv になってました。

 

pvが4倍になった原因

f:id:masato1995:20160413234022p:plain

 

 

その原因はなんとなく予想はついてたんですけど。

▼こいつです

  

このツイート自体も嬉しかったけど、この直後。日をまたいだ0:10にもかかわらず100pvきたからね。すでにいつものpvを上回っちゃった。

  

恐ろしい。 「影響力」 を持っている人の一言って凄いな。と実感しました。

 

その後も朝から昼にかけて100~200pv伸ばして、結果的にいつものpvを合わせて388pv。

 

このブログセンスあるなー。」の一言で約388人(回)が見に来てくれています。

ありがとうございます。

 

『やぎろぐ』運営の八木仁平さん一言にはそれだけの人を動かす力があるんですね。

ブロガーってすごい。

 

スポンサーリンク

 

影響力は社会を変える!

たとえば、有名人の影響力で流行のファッションが決まり、「美味しい!」と言われた食べ物は超売れて売り切れ続出。とか実は様々なところで社会が変わっています。

ブログガーにも同じように影響力をもっています。

ブロガーの 宮森 さんが社会を変えよう!と動き出しています。

 

宮森さんが作る新しい社会

学校、家、もしくは会社、家からこぼれ落ちてしまうと、途端に生きづらくなってしまうのが今の社会です。

心に孤独を抱え「居場所」を求めている人がたくさんいます。 そんな社会からこぼれ落ちてしまった人たちの居場所を作るための駆け込み寺として起業家の家入一真さんが考案したのが「 リバ邸 」でした。

(省略)

宣言しますが、ぼくは「リバ邸」を作ります。 マジで今年の夏までには作ります!

ぼくは「新しいリバ邸」を作ります!「SEKAI NO OWARI」を目指します。 – 未来は変えられるの?

・リバ邸とは

・「世の中の枠組みや空気に苦しくなった人たちが集まる居場所であり、そこで各自が何かしら独自のアウトプットを追求する場所」。

・アウトプットの内容は自由で、ジャンルも規模も収益の有無も問いません。本当に自分のやりたいことを見つけ、それを形にしていく場所です。

・各地のリバ邸は「現代の駆け込み寺」というコンセプトは共通していますが、地域や住民の特色に沿って、リバ邸ごとに多様な雰囲気・環境・ルールを持っています。

リバ邸の理念・コンセプト | リバ邸総合サイト

 

もしも、これをぼくが言ったとしても反応はほとんどないでしょう。

とゆうか、こうゆうのって誰でもできることじゃないですか。

宮森さんの 影響力 をもってできることなのかもしれません。

 

Twitterでの反応 

宮森さんの動きに対してたくさんの人がたくさんの人が反応していました。

 

 

 

 

 

すごい。 

これも今までブログで発信をし続けた宮森さん影響力。

 

影響力のある人に巻き込まれちゃえ

影響を受けてるだけではもったいない。

 

どんどん巻き込まれていきたいと思います。ぼくも影響力とやらが欲しい!

そのためにぼくはブログサロン「八木仁平のブログカレッジ」に参加しています。

 

 このブログサロンの主催者は

・現在77万pv『やぎろぐ』を運営する八木仁平さん

・現在31万pv『未来は変えられるの?』を運営する宮森はやとさん

・現在25万pv 『今日はこれを証明しようと思う。』のkeitaさん

 

他にも10万pvを超える特待生の方がいっぱい。

そして日々面白いことをして進化しまくってる。

こんな人達が集まったらものすごい力を持つ集団になります。

どんなことをするのか楽しみだし、魅力的な人達を見ていたら追いかけたくなりますよ。

まずは巻き込まれて、真似して、近づく。意識高くしていきたい。

 

まさと的コメント!

やぎろぐパワーの件から、影響力ってのを身を持って実感することができました。

改めてブロガー凄いな。って思った!

少しずつでも与える側に立つようにがんばるよー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA