人を惹きつける魔法の絵『uwabami』にヘッダーを書いてもらった

スポンサーリンク

f:id:masato1995:20160316181004j:plain

 

こんにちは!まさと(@O_Masato1995)です。

 

実は、ヘッダーを変えました!

 

イェーイ!! 可愛い。

 

ブログを始める時いくつか悩みがありました。その一つがヘッダーでした。

「自分の写真?」いや芸能人じゃあるまいし見てくれないだろう、「自分で書くか?」絵描くの下手だ。「風景画?」インパクトないか。

プロに頼もう!

 

uwabamiさんのお二人にヘッダーとアイコンを書いていただきました!

 

uwabami

f:id:masato1995:20160316181431j:plain

 

2010年 8月 ムトウアキヒトはらだかおる によるアートユニットを結成!

 

《ムトウアキヒト》

88年仙台市生まれ。東京都在住。仙台第一高校卒。 武蔵野美術大学デザイン情報学科卒。仙台美術予備校非常勤講師。郡山画塾非常勤講師。 

 

《はらだかおる》

85年山口県周南市生まれ。東京都在住。宮城第一女子高校卒。武蔵野美術大学視覚伝達デザイン学科卒。仙台美術予備校非常勤講師。郡山画塾非常勤講師。 毎年仙台市天文台で個展を開催している。

 

 

ひょんなきっかけでオリジナル画法「 キャラストレーション 」の原型を発見。『見ているお客さんも、描いてる私たちでさえも楽しめるアートだ!』と確信しました。

 

現在ではキャラストレーションの他、イラスト制作、アニメーション制作、絵本制作などをしています。

 

 キャラストレーションとは

f:id:masato1995:20160316182748p:plain

 

制作風景を見ている方のリクエストに応えながら、その場でその人を画面に登場させ、たくさんの登場人物のストーリーを繋げて1枚絵にする画法

 

 

二人を‼を知るきっかけは「絵の持つ力はやばい!ブログのヘッダーを「uwabami」に書いてもらった - やぎろぐ」とゆう記事を見た時です。

 

絵もスッゴい魅力的でかわいい。ぼくの地元仙台にも縁があるようで、今回お願いすることにしました。

 

twitterから作品

uwabamiさんはTwitterもしてます!

たまに作品を載せてるので見てください。めっちゃすごいです!

 

 

 

動画もかわいですね。笑

 

 

 

uwabamiが描く絵の魔法

 

絵はについてはド素人だし何も分かりませんが、妙に惹きつけられるそして頭に残るんです。ホント魔法ですよ。

ブロガー目線での感想です!!

 

緩くてラフが良い

ヘッダーを絵にする時はラフであればあるほどインパクト大

逆にリアル過ぎると難しく見てしまったり、現実と差が無くなってまうので、インパクトに欠けます。

多分、絵の線が少なければ少ないほどラフになると思うんです。uwabamiさんの絵は圧倒的に線が少ないです。影や奥行きもなく完全に二次元。普段の生活で感じられない風景がとっても魅力的!

 

色の配色が好き

基本鮮やかで色を使っています!そして独特な色使いをしてるんですよ。

素人なので捕色とか、反対色とかわかりませんが目に飛び込むというか、頭に焼きつくというか。

これもブロガーにとって嬉しいですよね。やっぱり覚えていって欲しいですからね。

 

 

 【uwabami】

 

 

おまけ

 実は『uwabami』ムトウアキヒトさんの想い歌にしたニホンジンというアーティストの方達がいます。

彼らも主に仙台を拠点として活動しています。

 

約5分の動画です!

早送りの動画で『uwabami』が1枚のポスターを完成させます。

これは本当に感動しましたよ!

 

ニホンジン『画家』 

 

まとめ!

とゆことでヘッダー超気にいってまーす。

uwabamiさん本当にありがとうございましたー!

これからもよろしくお願いします!

 

▼PC版

f:id:masato1995:20160306215827j:plain

 

 

▼スマホ版

f:id:masato1995:20160306220133j:plain