ブログで発信してたら、ラジオ出演キター![TBC]東北放送「ロジャー大葉のラジオな気分」でお話してきたぜっ。

スポンサーリンク

f:id:masato1995:20170216173702j:image

まさかのまさかTBCラジオ出演!

あぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!

ぎゃぁぁぁぁぁあああ!!!

はい。

こんにちは。まさと(@O_Masato1995  )です!

 

こんな普通で一般人なぼくですが、[TBC]東北放送のラジオ「ロジャー大場のラジオな気分」とゆう番組にちょっとだけ。10分くらいですが出演させていただきました。

本当にありがたい。そしてめっちゃ嬉しい!

自慢っぽくなったらごめんなさい。今日はそんな記事です。

 

スポンサーリンク
 

 

ブログを通じてラジオの取材オファーをいただきました!

 当ブログ「まさトーーク」ではスイーツ作りを1つの柱として運営しておりました。

そして偶然にも「ロジャー大場のラジオな気分」のラジオカーを担当されている林 朝子(ともこ)さんがぼくのブログにたどり着いたのです。

そこからお問い合わせフォームを通じて、ラジオ出演のオファーをいただきました。

放送は2月14日バレンタインデー。スイーツ男子として色々お話を聞きたいとのこと。

正直、本当にビックリしましたよ。ちょっとしたパニックですわ。一旦パソコンを閉じましたもん。

滅多にない機会なので、お話せていただくことしました。

 

取材内容

まぁ、こんな自慢気に語ってるけど枠は約10分ですが。笑

ラジオカーとゆことで、生中継みたいな感じで自宅に来てくださりました。

お話の内容としては

  • スイーツ作りを始めたきっかけは?
  • 初めて作ったスイーツは?
  • 得意なスイーツは?
  • ブログで発信するきっかけは?

 などなどスイーツ作りを中心に色々お話をさせていただきました。

短い時間でしたが、めっちゃ楽しかった!

 

 発信したもん勝ちやー!

多分、ぼくよりもずっと前からスイーツ作りをしている人もいるし、ぼくよりも美味しいの作れるスイーツ男子もいると思う。てか、絶対いる!

ただ、ぼくの場合その経験をブログを通して発信していました。たったそれだけの差なのですよ。

ぼくだって、ブログを始めてなかったら依頼なんて来ませんからね。

 

料理のレシピを発信してたら、本になったブロガーさんもいますし、

なんなら、最近流行りのYouTuberだって個人の発信です。

 

せっかくなら発信してしまおう!

今はだいぶ個人の力が強い時代です。

 プロアマ問わずTwitterでもFacebookでもブログでもYouTubeでも。なんでもいいから発信することが大事なのですよ!

いやー、良い経験をしたもんだー!

 

出演したラジオホームページ:ロジャー大葉のラジオな気分