自分の1日を50円で売る!?「ホームレス小谷」さんと飲んできたin仙台!

f:id:masato1995:20170220150553j:image

【赤が大好きなホームレス小谷さん】

ホームレスとお酒を飲んできた。

と言っても、見てわかる通り普通じゃないですよこのお方。

ブロガー界隈やメディアでも何かと話題の「ホームレス小谷」さん。

BASEとゆうサイトで自分の1日を50円で売っています。嘘じゃないですよ!マジです。ガチです。

 


もちろん家はありませんし、会社にも属していません。

そんな小谷さんは

  • ホームレスになって20kg太った
  • 可愛いお嫁さんと結婚した
  • 約3週間で結婚式資金150万円を集め、遊園地を貸し切った
  • 結婚式資金が余ってフィリピンへ100万使った
  • 自身の自叙伝を出版

と、まぁものすごい経歴の持ち主なのです。

 

スポンサーリンク
 

 

ホームレス小谷さんについてざっくり説明

f:id:masato1995:20170220180850p:plain

campfirejp | Flickr

今ありえないような経歴を説明しましたが、小谷がホームレスになるまでをざっくり説明します。 

元々は大阪の吉本興業で芸人をやっていました。ですが残念ながら10年売れなかった。。。

芸人として頑張るために東京へ移住し、「キングコングの西野」さんの宅に転がり込みます。

家賃として毎月4万円払う約束でしたが、さっそく滞納。怒られはしないものの注意をされる。

そして次の月はというと………滞納。

そこでキングコング西野さんに「ホームレスになれ」と笑いながら言われる。

その日からホームレス生活開始!!

西野さんの案で1日を50円で売ったり、ツイキャスで配信しながら生活をし始めます。

※ここまで自叙伝参考  

 現在も1日を50円で売っているそうなのですが、早い話が人の恩だけで生活しているってことですね。

詳しくはこちらの記事が分かりやすい!

 

小谷さん仙台に来た〜!

f:id:masato1995:20170220173632j:image

なんと小谷さんこの日は仙台の他にも2つの会場からお誘いがあったらしく、いっそのことどの会場にもいかないで沖縄に行こうとしていたらしいww あぶねー。

主催者さまの熱意が通じたらしく仙台に来てくれました。本当にありがたい。

ニット帽は小谷さんからみんなにプレゼントしていただきました。

 

今、この瞬間を生きる

過去の出来事をいつまでも抜け出せなかったり、将来のことが不安だったり。今、この瞬間を楽しめない人が多いと思うんですよ。

 

小谷さんは”ホームレス”で、一般的には不安定な立場です。それでも「今が楽しければそれでいい!」と語っていました。

この考え方は本当に大事だな~と感じます。

過去を思い出したって変わるわけないし。

未来なんて予想できるわけないしね。

今を楽しみまくって、未来にワクワク出きるような人生にしていこうー!!

 

毎日がストーリーなんだろうなー

過去をあまり気にしないで小谷さんなので、覚えてないだろうと思い「一昨日なに食べたんですかー?」って聞いてみました。

「一昨日は、…○○に行ってたから、○○食べてたかもー!」って即答。

覚えてるんだな~。

毎日寝る場所が変わって、出会う人も違って。1日1日何がおこるか分からない生活をして。

そりゃー覚えてるか。って勝手に思いました。

ぼくみたいに社会人をたんたんと過ごしていると毎日の印象が薄くなりがちなんですよ。

1日1日を大切に過ごさなきゃね。

  

気になることをちょっと質問してみた!

ちょっと酔っ払ってたので気になること2つだけ聞いてみました!

 

家がないのって嫌じゃないの?

ぼくは何があっても家には帰りたい人なんですけど、
家が欲しいとか家に帰りたいとか思わないんですかー?

ここが家みたいなもんすよ!

いや、ここ居酒屋ですけど。笑

だってここ落ち着きますし!

小谷さんにとってはどこでも家みたいな存在らしい。

これって素晴らしい能力だよなー。ぼくは本当に他人の家が苦手で、無駄に気を使ったりしちゃうんですよね。

 

嫁さんに何も言われないんですか?

あ、そういえば結婚してましたよね!
今もホームレスで、嫁さんになんか言われないんですか?

うん!別に!

あっさりしすぎやー。

まぁ小谷さんと結婚するくらいの人ですからね。似たもの同士ってことかな?

ちなみに相手とは2、3回会ってすぐに結婚したそうです。すんげぇ。

 

他にも 

  • そんな服どこに売ってんすか➡︎全部もらった!
  • 帽子のかぶり方はこだわりですか➡︎頭でっかいから!

とかね。気になったことをどんどん質問しちゃいました。

 

自叙伝を買いました!

f:id:masato1995:20170221123919j:image

小谷さん自身の自叙伝があります!前からめっちゃ気になっていた。

しかも書いたのはキンコングの西野さん。ゴーストライターとして完全に公表しちゃってます。

あの、ぼくも本欲しいです!!

ええでー!僕読んでないんすけどねー。

読んでもないのかい。

ちょっと読んだけど読みやすくて面白い。まぁ西野さんが書いたんだけどね!

この本は書店やAmazonで販売していませんので、小谷さんに会った時に買うかBASEで買うかどちらかになりますね!

 

〈まとめ〉刺激的な飲み会だったわい!

f:id:masato1995:20170221123848j:image

信号みたいになった。:ブロガー仲間のこーきさん、:ホームレス小谷さん、:ぼく]

ホームレス小谷はもちろんですが、今日集まったメンバーもなかなか個性的な方達ばかりでした!まぁ良い意味で変人です。いつか当ブログでも紹介させていただきます。

 

ホームレス小谷さんは今も50円で販売中なので是非機会があれば。笑

  

ホームレス小谷さんのSNSなど

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA