大泉洋の歌でも話題!「リクナビNEXT」究極の”自分診断”がスゴい!

スポンサーリンク

f:id:masato1995:20160903170700j:image

「とにかく笑えれ~ば~♪最後に笑えれ~ば♪」あぁ、良い曲。

ウルフルズの「笑えれば」とゆう曲を大泉洋さんが歌っている「リクナビNEXT」のCM。

 

 

ここ最近、印象に頭に残るCMの1つなのだ。

この「リクナビNEXT」のサービス「グッドポイント診断」ってのがもの凄い!

無料と言うことで、とりあえずやってみよう。

 

自分の”長所(強み)”を知らないと損をする?!

  「あなたの長所はなんですか?」

よく面接でもなんでも良く聞かれる質問ですな。自分の長所や強みを知らないと損をするのだ。

それもそのはず、苦手な事をしたって嫌なだけだし、やる気も出ないもん。

だったら少しでも得意な分野や、強みをを伸ばした方が良いし、成長も早いではないか。

 

グッドポイント診断で自分の ”長所(強み)” 知ろう!

 f:id:masato1995:20160904122106p:plain

 まぁ、長所って聞かれても「わたしは、こんな長所がある人間です!」なんて自信もって言える方なんていないし、ぼくも言えないのよ。

だったら診断してもらえばいい。”第三者の厳しい眼” ってヤツだ。笑

メールアドレスと、名前、性別くらい登録すれば ”無料”  で診断してくれるらしい。なんて良心的サービスなんだろうか。

 

 グッドポイント診断を受けてみよう!

受け方は簡単!質問ドンドン答えていくだけです。

それでは、ぼくも受けてみよう。

 

f:id:masato1995:20160904121813p:plain

▲おぉ。なんか心理テストみたいでワクワク!

診断スタート お押せば開始されます。

 

 

f:id:masato1995:20160904121645p:plain

▲最終的に18個の強みから5つ選んでくれます

組み合わせとして ”8568通り” から診断してくれるのだ!

 

f:id:masato1995:20160903134357j:image

▲このような質問をドンドン答えていくだけ!

制限時間もありますが、クリックするだけなので全然余裕です!

 

グッドポイント診断結果

f:id:masato1995:20160903135333j:image

▲結果出た!

うぅ。真面目に答えていきましたが、なかなかしんどい。笑

それだけ、綿密に分析してくれたとゆうことだろう。

 

f:id:masato1995:20160903171417j:image

▲クリックすると更1つ1つの強みにコメントがみれます。

 

好奇心大勢で興味の範囲が広く、ものごとを柔軟にとらえることができます。また、突発的な出来事に対しても臨機応変に対応することも得意です。何に対しても「もっとより良いやり方があるはずだ」と考え、様々なやり方を繰り返していくため、あなたの取り組みはドンドン進化していきます。あなたにとって1つのやり方しか考えないことは悪なのです。結果を出し続けていくことが知れ渡るにつれて、周囲の人は改善したいことがある場合、あなたの視点やアイディアを求めるようになります。

▲柔軟性についてのコメント

 

あー、確かにそうかも!と思える内容だ。ちょっと当たり過ぎてて怖いとこもある。

 

自分の強みは必ず生かせる!

さて、この「グッドポイント診断」だか何に生かせるのかと言うと、

”面接” の際、自分の長所に使うもよし、

”仕事” の際、頑張るポイントを絞るもよし、

自分の強みを生かせる ”環境選び” に利用するもよし!

ま、無料だから ”なんとなくやってみる”もよし!(ぼくです。笑)

 

自分の”長所(強み)”を知って とにかく笑える人生に~♪ 

ぼくみたいにポジティブ~♪な人は良いけど。

人ってなぜか、短所とか自分の悪い所だけを考えてしまうのだ。絶対に良いところがあるはずなのに。

それから、ぼくはこれから新しいことしたいな~って思っていたんだけど、この診断を受けて、更に自分に自信が持てた。良いか悪いかは知らんけど自信が持てると楽しいのよ!

面白いからよかったらやってみてー!