人気過ぎて入荷待ちの日本酒!獺祭[だっさい]がめっちゃ美味しい。

スポンサーリンク

f:id:masato1995:20160728144015j:image

うまいっ!」21歳にして日本酒が美味しいと感じた。んー。これで大人の仲間入りだな!

※一升ビンの中は空です

 

 

大人気の日本酒「獺祭」

日本酒好きの方ならほとんどの方が知っていのではないでしょうか!

読み方が難しいですが、「だっさい」と読みます。

お店で飲むとしたら、もっきり1杯で1200円位!とゆうか、獺祭を置いているお店自体レアなんですよ。

ホームページを見てみると、届くのに2ヶ月ほどかかるらしい。めっちゃ人気だな。

そして、ラッキーなことに 890円 程でお店に遭遇。(仙台在住です。)

 

初心者でも飲めるフルーティーな味わい

f:id:masato1995:20160728174828j:plain

日本酒を飲めるようになったのは、つい最近なのだ。くせがある味は苦手だし、度数が強すぎるのもキツイ。

今回飲んだのが、「獺祭 純米大吟醸50」とゆう種類。最高の酒米といわれる 山田錦50%磨いて醸した純米大吟醸らしい。(細かいことは分かりません)

とにかく美味しい。フルーティーで若干白ワインとかにも近い。

スポンサーリンク
 

獺祭を飲める・買えるお店

獺祭を飲める・買えるお店がまとめてあるみたいなので載せておきます!

▶︎獺祭の飲める店・買える店|旭酒造株式会社

 

そして、まじで注意して欲しいのが、

お店の外に瓶を飾ってるくせにメニューには無い。とかメニューに乗ってるくせに、いつまでも「ごめんなさい。品切です。」とか!

いや、店長さん。やめて下さい。ホントに!

 

 

見かけたら飲んどきましょ!

本当レアなお酒なんです!仙台ではなかなか見かけないからね。

なんか海外でも人気に火が着いているようで、ますます手に入れるのが難しくなりそう。

 

今回行ったお店「壱盛」詳細

関連ランキング:居酒屋 | 北四番丁駅勾当台公園駅