「年の差カップル」12歳年上の彼女と学んだこと

スポンサーリンク

f:id:masato1995:20160202212242j:plain

ぼくは今20歳です。

ぼくには12歳年上つまり32歳の彼女がいます。一回り上。干支が一緒!イノシシ年!
 
自分でもめっちゃビックリしてます。
とっても楽しいですけどね!
付き合って1年を過ぎたけと、いろいろ勉強になったり、価値観が広がったりするんですよ。
 

付き合ったきっかけ

軽く説明します!
ぼく高校生の時、飲食店でバイトしてたんです。2年半くらい働いたかな?
出会いはそのお店だったんです。
 
高校卒業して社会人になりました。
家も近いこともありDVDみたり、ご飯行ったり自然会う回数が増えて~
今に至る。
 
 

学んだこと

お互いの情報量が増える

ぼくは、「新しいマンガが発売した。」とか「youtubrがおもしろい!」とかトレンドの情報はいち早く知ってたりするけど彼女は知らなかったりします。
 
逆に彼女は「あそこの旅館は良い。」とか「あそこの紅葉は綺麗だった。」など経験値からの情報は、当然ぼくよりも遥かに多いです。
 
若いからこそ知っている情報や、ある程度経験がある人の情報はお互い聞いていて楽しいし。視野や価値観が広がっていくんです。
 
 

 普段から年齢差を気にしなくなる

 今までの歳が離れすぎたりすると警戒したり、声掛けなかったりしてたんですよ。
 
それが少しマシになりました。
普段から歳上といることによって年の差へのハードルがだいぶ低くなったんです。
なんなら彼女より年下は幼く見えます。
そしてぼくは「大人っぽいね。」と言われます。
 
お互い考えが古すぎない、幼稚すぎないようになりました。
 
 

物事の視点が違うので勉強になる

彼女のは物事を慎重に考えます。

年齢を重ねれば重ねるほど様々な見方が出来ます。
 
ぼくは何も考えず行動します。
勢い任せなところがあります。
 
考えが真逆です。
だから相手の考えを聞いて「あー。なるほど。なるほど。」なんてよくあります。

人はイメージとまったく違う

彼女は年上ですし、完全に姉御肌。ついてこい!って感じです。付き合うまでずっとそうだったし、別に演じているわけでもない。でも、恋人同士になると一変。甘えるし頼ってくるし。かわいいもんです。

すいません、のろけじゃないよ?
人は一人でも人格は何人も存在するんだなーって改めて学びましたね。

 

年の差カップルだからこそ

普通のカップルでは分からない気持ちや価値観を学びました。
他のひとにはわからない。この気持ちや考えを大事のしたい。

好きに年の差は関係ないぞっ!